ポップでハッピーのその先にあるもの

JUMP大好き!アラフォー仕事人のブログ

2016年大河ドラマ「真田丸」に推したいJUMPメン

こんばんは! 昨日のいのちゃん一人ラジオは地震のため20分で終わってしまいましたね。つくづく地震と縁のある子なんだなぁと運命めいたものを感じました。今日のニノさんでは建築アイドルとして新たな境地を開いたようで、いのちゃんのポテンシャル底知れねぇ。そんな日曜日の夜に思うのはこんなこと。

そろそろNHKからお仕事来る気配

私、実はジャニオタであると同時に歴女でもありまして、Hey! Say! JUMP担になったときからいつかJUMPメンが大河ドラマに出てくれる日を心待ちにしておりました。そこへ先日のスターウォーズ特番における裕翔くんの起用ですよ。来るよねもうすぐ来るよねNHKでのドラマのお仕事!

2016年の大河ドラマ真田丸というタイトルで主演は堺雅人さん。脚本は三谷幸喜さん。ジャニとも縁がある二人です。そんな真田丸、今のところキャストは数名しか発表されていないようで、まだまだ期待の余地があります。

Hey! Say! JUMPからはぜひこの二人を!

そんな真田丸。物語的にキャストにぴったりな子がHey! Say! JUMPもいると思いませんか? 私の中でもう既に固まっている配役がありますので言霊を信じて紹介していきます。

まず、真田幸村といえば真田十勇士!! 諜報戦に優れた真田軍は優秀な忍者をかかえていたといわれています。その中でも代表的な忍者が猿飛佐助。この佐助の青年期を光くんに演じていただきたい!! JUMP WORLDツアーのDVD見たときから光くんに忍者を演ってほしくて演ってほしくてたまらない病発症中。絶対合うと思うの。まず、衣装が絶対似合うでしょ(衣装はHurry Upと心・技・体で着てたカジュアル和装みたいなのをイメージ)。そして諜報活動という影の仕事がなんか似合う! 幸村の前に片膝ついて「申し上げます」って囁く光くん想像してみて! くぅぅぅぅ! かっこいい!かわいい!たまらん!!

んで、なぜ佐助の“青年期”なのかというと、通年で佐助を演られてしまうとHey! Say! JUMPとしてのツアーとかそういう活動ができないから(笑)。なんともオタ的都合の願望です。

そしてもう一人は豊臣秀頼。秀吉の一人息子である秀頼を演じていただきたいのは裕翔くん!! 秀吉の嫡男として大切に育てられた箱入り息子な感じ。淀君という強烈な母親がいることによるザコン的イメージ。当時としては相当な長身で美丈夫であったこと。享年21歳で自害。今の裕翔くんだからこそ演じられるベストな配役じゃない?! 秀頼が登場するのは後半クライマックスの時期だけなのでツアー等への影響もなし。完璧やないか。

 もし実現すれば堺さんと裕翔くんはエンジン、半澤直樹に次ぐ3度目の共演となります。裕翔くん自身も堺さんを尊敬してるみたいだし、JUMParty体力測定編で作った3Dフィギアは堺さんそっくりだったし(笑)いいと思うんですけどね。

まとめ

こんな感じで今日は真田丸」に推したいJUMPメンについて書いてみました。こういう妄想をしているときが一番楽しいなぁ(笑)。

今日もお読みいただきありがとうございます!