ポップでハッピーのその先にあるもの

JUMP大好き!アラフォー仕事人のブログ

はじめまして

はじめまして。本日2015年5月23日にブログを開設しました、せっちーです。

ブログを開設した理由

2年前にアラフォーにしてジャニオタに返り咲き、以来延々ROM専生活を送って来たものの、ついに書きたいことがあふれすぎたためブログはじめます。この2年、本当にたくさんのジャニオタさんのブログやTwitterへの投稿を読んできましたが、みんなアイドルのために仕事がんばってるのはすごく伝わってくるし、それ自体はステキなことなんだけど、もう一歩先の展開がほしいなー、と思いました。

どういう意味かというと、ジャニからもらった感動や気付きを自分の仕事に活かしたら仕事でも認められるし、オタクとしての活動ももっと楽しくなるし、相乗効果が得られるのになーという思いです。私が思うにあなたがアイドルに求めるものが多幸感や癒しだったとしたらそれは消費です。働いて消費して働いて消費しての繰り返しだといつまでも今居る場所にしかいられないんですよね。

でもアイドルを見てるといろいろ気付くじゃないですか。グループを大切にすることがファンからも愛されることなんだな、とか、こんな風に言ってもらうとファンってうれしいんだな、とか。それを仕事に取り入れていったら仕事でも評価されて、仕事が楽しくなって、オタク活動も充実して、そこからの気付きを仕事に取り入れたら更に仕事が上手くいって、という好循環を作ることができるのになーって。あと、アイドルに対してあれだけの熱量で相対することができる人たちなんだからその熱の方向性を少しずらせばみんなもっと仕事で認められて、周りの人を幸せにしてあげられる人になれるはず。

私は仕事が大好きです。人生の大半は仕事をする時間です。もしあなたが10代や20代前半で将来の夢が専業主婦だったとしてもこの考え方ができるかできないかでは将来がまったく違ってきますよ。類は友を呼びますからね。仕事が嫌いな人の周りには仕事が嫌いな人が集まってきてしまう。仕事が嫌いな人の奥さんになってみ? 最悪ですよ。私はアラフォーなので色々見てきました。あなたがまず仕事を好きになること。仕事を好きになることとジャニオタは両立します。そしてちょっとした応用が相乗効果を生むんじゃないかなーって思います。

 そのようなことでお伝えしたいことはいっぱいあるんですけど、こんなブログ誰が読むねん(笑)ってこともよくわかってるんで、気が向いたときに自分の考え方を整理する目的で書き溜めていけたらな、と思ってます。よかったらこれからも読んでくださいませ。

ジャニオタ的プロフィール

・好きなグループ : Hey! Say! JUMP

・担当 : 薮宏太

・担歴 : Come on a my houseから

・それ以前 : 96年怪談トリオきっかけでJrファンに。大坂俊介が好きでした。

 現在のスタンス

大阪在住なので大阪にJUMPが来てくれるときは参戦。遠征はしません。音源はフラゲしてめっちゃ聴きます。メイキング映像を見てるときが一番幸せ♡